TOYOnoTORI Spicecurry とは

CONCEPT

私たちは、大分の生産者です。

大分県宇佐市や安心院で、米や豊のしゃもを育てています。

その中でも「豊のしゃも」は大変美味しく、ファンもいるブランド地鶏です。

しかし、現在生産者戸数は10数軒、高齢化等の理由により生産数は月3千羽を切る状態です。

このまま生産者が減ってしまうと、このブランド地鶏はなくなってしまいます。

 

父の後を継いだ私は、この現状をなんとかしたいと考え、これまで一部の店舗・ホテル・レストランへの卸販売だった「豊のしゃも」を

「レトルトカレー」として製品化。

昨年販売を始め、福岡・大分で多くの方に食べていただき、「豊のしゃもは美味しい」を広めることができました。

 

今後もさらに多くの方に知っていただくため、今回福岡に実店舗を構えて「豊のしゃもカレー」を提供することにしました。

店舗では、健康にこだわって作ったカレーの良さを味わっていただくための「焼き野菜カレー」、唐揚げ発祥の地の味を知っていただくための「からあげカレー」などもご用意しました。

 

テイクアウトでも、イートインでも、レトルトでも、ぜひ一度ご賞味ください。

 

店舗概要

※2021年1月より、定休日変更

店名 TOYOnoTORI Spicecurry
住所 〒814-0103
福岡市城南区鳥飼6-7-7
電話番号 TEL: 092-707-6189
最寄り駅 別府駅より徒歩4分
営業時間

イートイン11:30~15:00 17:00~20:30(L.O 20:00)

テイクアウト11:30~15:00 17:00~20:30(L.O 20:00)

変更はSNSでお知らせ

定休日 月曜日/臨時営業・臨時休業はInstagramにてお知らせ
お支払方法 クレジットカード【VISA/master card/AMERICAN EXPRESS】
交通系IC・各種QRコード払い
禁煙席 ※喫煙席なし
駐車場 2台あり
※満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

本社 有限会社天峯ファーム
代表取締役社長 園田経人
HP http://www.tenpo-f.com/

 

 

アクセス